ウィーンからブラティスらラバに行ってきました。

ウィーンからブラティスラバまではウイーンの中央駅から1時間ちょっと。あっと言う間です。 外ののどかなの景色を見ながら。

オペラ座。

日本大使館。

夕食。私はスロバキアンディッシュということで ヤギのチーズの入ったダンプリング サーワークリム付き。夫はブタの首の肉のシチュウ。 どちらもおいしかったです。

デザートがスポンジケーキにウイップトクリームとチョコレートとブランディをかけたもの。

観光と食事に出直しします。 次はウィーンから船で行こうねと言っているところです。

忘れるところでした。ビールがすごくいい。元チェコスロバキアですから 世界一のビールの国のチェコと同じぐらいにおいしいのでしょう。