カマラの園芸作品?とバレンボイム氏のこと

ウオーキングの途中でこの園芸作品?を発見。メインロードのガスステーションの近くです。ユーモアのある方の作ったものね。

昨日のフェイスブックにバレンボイム氏が治療のために演奏会を一切中止というのがありました。 そんなに悪いのかとびっくり。 今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの指揮をして お元気そうでしたが。それから何度か演奏会をキャンセルして そろそろ復活?と思ってましたのでショック。 何年か前のウィーンでのベートーベンのピアノソナタ32曲連続演奏会がまだ記憶に新しいです。全部を聞きに行けたわけではなく 何度か聞きに行きました。常に頭の中には15曲ぐらいのコンチェルトとその他もろもろも曲が入っていて 噂によると300曲ぐらい暗譜しているということです。わたし 1曲もまともに暗譜してないです。忘れるいっぽう。何という頭脳の持ち主なんでしょう。