ジャルンクルンロード (Charoen Krung Road) から中華街へ。

ジャルンクルンロードからチャイナタウンまで 往復3時間の歩き。

わたしがタイのスパゲッティと呼んでいる電線。

この感じ大好き。廃墟のようですが中は倉庫でした。

運河。

アデニウム。

親子です。

ここから中華街に入ります。

イスタンブールの街角のようにザクロのジュース屋さんがいます。

香港の50年前を思い出さてくれました。 最もまだジョーダン、ヤウマ―テイ、ションワンのあたりはこの雰囲気でしょうか。 臭いも一緒。

楽しくてお昼ご飯を食べるのを忘れましたけど これだけは買いました。月餅。1個60バーツ。250円? 5種類のナッツ入り。いま月餅はホンコンでは高いですから これはおいしくて安かったです。