パトンヒルが通行止めなので 南を回ってプケットタウンのセントラルまで。

毎朝のカマラ村の徘徊の代わりに カマラからパトン、カロン、チャロンなど南を回って セントラルを徘徊に行ってきました。1時間かかりましたよ。パトンより南に行ったのは15年ぶりぐらい。 いろいろごちゃごちゃ建物ができて まるで外国に来た観光客のようにきょろきょろして 1時間たってセントラルに到着。

グッチとかへッチというのは すでに卒業して30年は経ってますので 用事はないのですが 毎日カマラの市場で100バーツのTシャツを見ていると たまにはいいものです。目のお正月です。

香港の宝石商 周大福もありました。懐かしい。 香港のあちこちにあって 大きなダイヤ、ヒスイ、南洋真珠などをウインドウに並べてました。 ここではかなり小粒なものだけ。

 

くたびれて帰宅して6時のサンセットを見ました。