久しぶりのロータス。 フジジャパニーズレストランのランチ。 ネットフリックスは'マイ'インド映画。

バイパス通りのロータス。スーパーマケットです。テスコはイギリスのスーパー。 テスコ/ロータスから2年ぐらい前にタダのロータスになりましたね。もともと地元の人はただロータスと呼んでましたから 違和感なしでしょう。コロナ以前から来てなかったなぁ。今日はここにあるコピー屋さんが拡大してくれるので行って来ました。

早速パジャマ人間に遭遇。 真昼間です。わたし 喜んじゃってね。こういうの大好き。やってみる?なーんて言わないでくださいな。

ロータスのある建物の中にある フジジャパニーズレストランでお昼。 これも10年ぶりぐらい。 パトンのジャンシーロンの中にある支店には10年ぐらい前には あの近くにあった?今もある? ヨークシャーホテルのジムに通ってましたので お昼ご飯にフジにちょくちょく行きました。 あの頃 ちらし寿司が140バーツぐらいでした。 きょうメニューを見たら400バーツ以上。 なんちゃってジャパニーズ食ですから バンコックのように本物を食べられるところでは行かないのですが プーケットならOKです。 カマラには天国といういいジャパニーズレストランがあるそうですが まだ行ってません。夜は出かけたくないしね。

 

ネットフリックはインド映画。Mai, A mother's rage. 日本ではただ"マイ"というタイトルらしいです。 インド映画いいですよ。先日の東野圭吾さん原作の映画もよかったし。 あれにはちゃんとインド映画らしくダンスと歌も入ってました。555

'マイ'のほうはないです。 女医さんが殺された娘の犯人を追って大活躍です。インド英語を聞くのが好きなもんで。。。。。