クレジットカードが2枚もブロックされて あたふたの日。 今朝6時ごろのカマラの花。カマラ今23度。

タイの銀行のカードではないので 国際電話することになりました。 国際電話もこの頃はめったにしないこと。銀行は 近くの支店に来てもいいですよという。 おい!外国にいますよ! じゃインターネットバンキングでピンがどうとか。 はい、インターネットバンキングはいたしません。 それでは別の質問をします。。。でいろいろ聞かれて やっと5分後にはブロックが解除になります と言われたころには クタクタ。 大金を払うときにはスーッとOKになって たいしたことのない金額でよく引っかかります。普段使わないところで使ったので ブロックしましたと言ってました。 別の銀行では あなたはオーストラリアには行かないですよね。 オーストラリアで使っているのでブロックしておきました と言われたときには たいしたもんだ!と感謝。

 

そのあとネットでエアラインの予約をしたら 予約完了とでたのに メールでコンファメーションが来ない。 そこでその代理店のサイトからバーチャルなんとかで メッセージのやり取り。最初はロボットだったらしく あなたの言うことがわかりません もっと簡単に言ってください 予約は入ってません。。。。だったのが ここからミシェルが担当しますと人間になって 話がスムーズに運んでコンファメーションが送られてきました。 

 

これで一日潰れましたが この次はやり方が分かったので 大丈夫そう。これからますますこういう世界なので いい勉強になりました。

 

4時ごろから大風に大雨。 窓を全部閉めました。今はもう止みそうだけど もう疲労困憊なので 出かけません。

 

今朝見かけた花。

ムラサキ蝶マメもどき

オレンジ色のサンタンカ

白いサンタンカ

ハイビスカス

 

くたばったので 今から いっぱいやっか!!のお時間です。