天国にいるかのようなお天気でした。 この5日間ほど遊びに来る猫がいます。

たぶん夕べかなり雨が降ったのだと思います。地面が濡れていました。そしてすばらしい海風。 テラスの長いすに寝そべって 昨日から読み始めた川上未映子を手に持って しょちゅう眠りこけて 極楽極楽の半日でした。本はすぐに眠りこけるので なかなか進みません。やっと3分の1。まるで猫みたいな生活。

5日ほど前からどこからかやってきた猫がいます。 飼い猫らしいので責任持たなくていいので らくちん。 朝やってきては食べて1日中我が家で寝ていきます。メイドがどこそこの猫というので その方がいい。トイレットペーパーで遊ぶわけでも カーテンによじ登るでもなく ただただ寝ていきます。 私の生活みたいなものです。

全く美形ではないのですが性格がいい。