嵐。夢はペルーのレインボウマウンテン。または甘粛省の七彩丹霞。

夕べも大雨だったらしく 外に出しっぱなしにしていたバケツに 水が満杯でした。私が起きた4時には雨は止んでいて 歩いてきました。でも おとといのずぶぬれに凝りていたので 短めのウオーキング。正解でした。 帰ってきて7時半ごろから嵐。こんな時には 飛行機には乗りたくないと思うぐらいの嵐。 夫もフライトするのは嫌だな というので じゃ私がかわりに操縦してくるわ。 でもユーはつい最近コマンドトレーニング受けたばかりじゃないの? それじゃ無理じゃないかなぁ。。。。これはわが家の冗談。 それぐらいすごい雨と風でした。

 

一日ほとんど雨だったので 昨日は ペルーのクスコ近くにある レインボウマウンテンに行きたいなぁーと夢を膨らませ 色々調べました。 年齢制限にかかって挫折。 65歳以上と眩暈のある方はダメって。あらー 私も年齢制限にかかってしまう年齢になったのね。 標高5100メートルで最後の8キロのところまでは4WDでそこからは歩いてくれ または馬で登ってくれということで 馬って1度しか乗ったことないし ごまかして行ってしまって 何かあって迷惑をかけてもまずい。これって日本人的考え方かな。 なにしろ酸素も十分じゃないみたいし だめですね。 マチピチュとかチチカカ湖とか行ってみたいところがペルーにはたくさん。 レインボウマウンテンは地学に興味があるので ぜひ行ってみたいのです。 こういうことは50台までにしておくべきなのか。。。年寄り扱いされる年になったのね。。。いろいろ実感いたしました。

 

中国のモンゴル近くの甘粛省にも同じフェノメノンの山があるそうなので 色々調べてます。何しろ遠い。 北京で乗り換えたらいいのか 上海がいいのか。 

 

20才だったらバックパッカーで南米でも中国でもアフリカでも行きたいところです。 残念。

 

今朝嵐の前に出会った村の動物。