オリンピック終わり。 ロスオリでは野球とクリケットが復活だそうです。

オリンピック終わりました。閉会式はライブでは見ていません。日本の金メダル20個はうれしいです。他にも取れそうな種目があったので ブレイキンの男子とか もう少し柔道などで 25個ぐらいでもよかったでしょう。

 

次のロサンジェルスでは野球、ソフトボール、スカッシュ、ラクロス、フラッグフットボール、クリケットが入るそうですから 野球とソフトボールで金メダルね。この二つは出たり入ったりの競技。アメリカや日本でオリンピックがあるときにはやって ほかの時にはなくなる。 インターナショナルな競技じゃないってこと。 クリケットは1900年のオリンピック以来128年ぶりの復活だそうです。クリケットって 野球の原型みたいなものでしょ。フラッグフットボールはアメリカンフットボールをどこでもできるように簡素化したものらしい。クリケットは インド、パキスタン、バングラデッシュに頑張ってもらいましょう。 あ! バングラデッシュの女首相どこに逃げましたかね。 どこかに大邸宅でもあるでしょう。

 

あのブレイキンというのはこの次もやるんですね。 スケボーがオリンピック種目になった時にも なんだ!子供のお遊びと思ったのですが よく見ると 結構じゃなくて かなり技術的なもの。 

冬のオリンピックですが フィギュアスケートがスポーツで バレエはスポーツじゃなくて芸術。 スケート靴を履いているからスポーツ?トウシューズは芸術。

 

勝手なことをほざきます。

 

というわけで オリンピックは終わって また戦争とトランプとカマラの話に戻りますね。

 

ウィーンの街のど真ん中です。