バンコックで川上未映子の本を買ってきた。 カルロスユーロの活躍。

川上未映子の本を5冊バンコックで買ってきました。

まず”きみは赤ちゃん”から。これが彼女自身の妊娠の記録書とは知らずに読み始め 普通だったら 他人の妊娠の話など面白くないので やめるところですが なかなか読ませるので 読み続けてます。

妊娠は卵子と精子がくっついただけではだめで それがちゃんと子宮に着床しなければならない ふむふむ! そうなんだろうな! くっついてから着床するまでに 7から12日かかる そして着床するときに 着床痛というのを感じる人もいる。。。。。え!? 初めて聞いた!!そうなんだ。

私が妊娠中に通ったアメリカ人女性のするお産教室で 産道を赤ちゃんが通るときに リラックスしてれば感じられますよ と言われたぐらいのびっくり。 ぜひこれは感じてみたいと楽しみにしていましたが 結局帝王切開になってしまって 感じることができませんでした。 私のお産の記録話は川上未映子さんのより面白くないからやめます。

 

オリンピック。フィリッピンのカルロスユーロが2個目の金メダル。今度は跳馬。いいですね。床のほうはやっとビデオを見つけてみました。 日本の個人総合で金メダルの方とか団体総合の方々は個別の種目のほうでは活躍しないの?

学校時代にいましたね。 期末テストなんぞで総合ではいい成績なんだけど 特別の科目なし。 数学とか英語で飛びぬけて成績のいい生徒。総合点では名前は出てこないけど。 そんな感じかな。

 

今日は19度から22度だそうです。猛暑地方の方すみません。タイの北部とバンコックあたりは豪雨注意報が出てますね。お気をつけて。