バンコックや香港だけじゃなくてウィーンも豪雨の土曜日の午後。

昨日はタイのバンコックを含む49県で豪雨。香港もすごかったらしい。 他人事ように思っていたら ウィーンもでした。

土曜日の午後 買い物に出かけ あれやらこれやら買って楽しく さーて カフェにでも入って一休みと思ったのですが なぜか "おうちに帰ろう" という気分になって帰宅。 そうしたら4時ごろから 雷はなるし 暗くなるし 雨は降りだすわ  早く帰ってきてよかったぁ!!それでもあとでニュースで見るような被害は自宅付近では無し。 場所によっては洪水、浸水 動けなくなった半分水に浸かった車の映像 おまけに23㎜のヒョウも降っていたそうです。

昨日は西駅から北に向かってあちこち見ながら いらないものも買って、これよくやります、  西駅にできた建物、17世紀ごろの建物の多い街に 斬新なスクエアの建物。 メインのテナントはイケヤのようです。

後ろ側から。あのつっかえ棒のないところのオフィスは借りたくないなぁ。

この辺で一休みしてアイスクリームでも食べようと思いましたがしなくてよかった。傘を持ってませんでしたから。