イケアでミートボールを食べてきた。 普通においしいといいましょう。 

ウィーン西駅にあるイケアに行って ミートボールを食べてきました。 何十年前からイケアにミートボールがあることは知ってましたけど なんとなく幼稚園のランチみたいな気がして 食べそこなってました。スエーデンやフィンランドの国民食。 フィンランドは学生のころから何度も行き 夏休みずっと滞在したこともあったし ストックホルムにも3,4回行ってますけど 国民食を食べたことがなかったのです。

ウィーンでは12個入りが7.99ユーロ。約300バーツ。 ひえー!! プーケットのセントラルのトップススーパーの中にある ファランご用達のグリルで300バーツ払ったら もっと上等なものが食べられますよ。

というわけで バンコックのイケアでは これはいくらなんだろうと詮索してみたら 120バーツだそうです。 今度バンコックのメガバンナーのイケアに行ったら 食べましょう。120バーツなら大変おいしいと思います。 チョコレートケーキもおいしかった。