シュタイヤ―マークのみどり湖に連れて行ってもらった

ウィーンに到着して 早速友人に遠足に連れて行ってもらいました。ウィーンから南に車で2時間ちょっと。 シュタイヤ―マーク州にあるみどり湖です。

エメラルドグリーンの湖です。 こんなの見たことがないですよ。本当に美しかったです。オーストリアの隠れた宝石。

歩いた後のおひるごはん。 わたしのは真ん中の茶色いもの。シュニッツルと言います。オーストリアを代表する料理。 とんかつの薄っぺらみたいなもの。 私の夫はこれをA4紙と呼びます。 大きくて薄っぺらだから。 レモンでいただきます。 私の父は生前これを食べるごとに とんかつソースはないのかな? といってました。女3人の楽しい遠足と食事でした、