逆方向への朝の散歩。鶏。どらえもん。

今朝は逆方向へのお歩き。ミリオネイヤーズマイルズです。 ここには村の生活がないので 私には面白みがないのです。 コロナで建築途中で放棄されたホテルの建物がまだあります。 ちょっと知り合いのフランス人の女性が 大邸宅を売りに出してるので あら!? お亡くなりになったかな??

つまんなーいで 村のほうに方向転換。

鶏の置物を発見。 タイではあちこちで時々目にします。 ナレスワン大王に願掛けして鶏の置物を奉納するんだそうです。 ナレスワン大王が闘鶏でビルマを負かしたとか??私は鶏好きなので こんなのを見かけると うれしいです。

 

 

それから朝5時からやっているスーパーに入ってエアコンで涼みました。

見つけたのはどらえもんのインスタントヌードル。タイでは大人気のどらえもんです。 いつだったか バンコック郊外にある有名なピンクのガネーシャのあるお寺に行きましたら いろいろな元ヒンズー教の神様と並んで 大きなどらえもんもいました。聖列なさったかな???