どんよりした日。 気晴らしに町の中を歩き回って アルトマン ウント キューネのチョコレート屋さん。

久しく買ってなかったので 値段の上がったことにびっくり!! 買えませんでした。

この一番小さい箱のが 今は35.9ユーロ。冗談でしょと思いましたよ。10センチ平方ぐらいの箱ですよ。 昔妹にプレゼントした時にあまりに小さすぎて 全部いっぺんに口に入れたいぐらいよというので ちょっと待って!高いんだから1個づつ食べてね といったんですけど 今じゃ買うこともできないわ。 あの頃は19.8ユーロぐらいで 高いんだから!と言ってた記憶。 誰が買うのこんな高いチョコ。 ここには女が男にやるバレンタインのチョコはありませんよ。 やっぱり特別の時のお使い物なんでしょうね。 私も初めては お食事に招いた方のお土産でしたから。

イースター用ですね。1930年からイースター用にこの装丁やってるとのこと。へー!!