土曜日の午後。デモ隊を見たり ワインを25%引きで買ったり 大福も。

メンタルヘルスのシステムを変えようというデモ隊。 毎週土曜日には何かのデモをやってます。数週間前には コロナワクチンの後遺症で亡くなった方々の写真をかかげて ワクチンをなくそうという集まりもありました。 スイスではもうコロナワクチンは特別のことがない限り 中止 と聞きました。

 

スーパーでちょっといい私の好きなオーストラリアのシラスワインを持ってレジに並んでいたら 後ろにいた男性が お嬢さん!!とは言わなかったけど ハイ!!僕の持ってる25%引きのステッカーを瓶に貼りなさい。 と25%引きのステッカーを沢山くださいました。 うれしー! ダンケ!!と言って喜んで使わせていただきました。親切な方がいるもんだ。 ここの国の人はタイ人と違って おせっかいでも特に親切でもないと常日頃思っているのですが 時にはうれしい親切なことがある。 25%は結構大きいですよ。

 

最後はぶらぶらして韓国スーパーで大福を買う。 韓国人の作った大福おいしいです。2口で食べられる大きさ。 もちろん3個とも私のお腹の中。この前 おにぎりが韓国の食べ物と聞いたばかり。 太巻きも マキ と呼んで韓国料理だそうですから 大福もそうなんでしょうね。 かたいことは言わない。