メガバンナーのイケアとダイソウ。 ビビンバ。 スコーンでお茶。自衛隊。

今日もよく歩き回りました。まずメガバンナーのダイソーとイケア。 プーケットには大きいダイソウはないし プーケットの小さいイケアは バイパスのあっちのほうにあって 私の行動範囲にはないので バンコックでちょっとした台所用品を仕入れていきます。 イケアの中を歩いていると どの国にいるのかわからくなりますよ。どこの国でも全く同じ品ぞろえで ディスプレイも同じ。値段がバーツなので 今いる所はタイなんだ!と分かるほど。

そのあとのお昼ご飯。 どこも食欲のわかないものばかり。 やっと決めたのが韓国レストラン。ビビンバは食欲がなくてもおいしいです。でも 2度目はないな。いろいろあちこちで食べましたけど また来たいと思うレストランはなかなかないものですね。セブンイレブンのおにぎりのほうがおいしいことがあります。私だけ??


午後はまたチットロムのあたりに出てきて グランドハイヤットでお茶しようか あっち側に行くの面倒臭いな でゲイソンビレッジの ティラウンジ '1823' で お茶とスコーン。上品すぎるスコーン。もっとイギリスの家庭の主婦の作るような大きいのがいいな。

現在のゲイソンビレッジの飾り。
 

そうそう自衛隊の醜聞 又ですね。今度は銃撃。

まだプーケットにいたときにBBCで 自衛隊のセクハラ問題を取り上げていました。こういういう男性 昔はだいぶ居ましたね。厳重に処罰してもらいたいです。BBCが取り上げてからジャニーズ問題も日本でいろいろ出てきましたから この問題ももっと取り上げていくようになるといいですね。