新しいパスポートに古い方からタイのリタイヤメントビザを移してもらいに行きました。

おなじみプーケットのトーモー イミグレーション。

古い方のパスポートの全ページと 新しいパスポートの顔写真のあるページのコピー。それ全部にサインをして あとは申請書。 これは書き込まないでサインしただけ。それからバンコックの日本大使館がくれた 書類も提出しました。明日午後3時から6時までに取りに来るようにと言われておしまい。 簡単。 料金もかかりません。

 

ほっとしたので ドーナツ

このドーナツ屋さん 名前を忘れました。安いです。カフェラッテとドーナツで55バーツ。スターバックスに行ったらコーヒーだけで150バーツぐらいしますよね。 それなのに ここは誰も入ってない。すぐ隣のカフェには座るところもないほど人が入っているのに。ありがとーとカップに書いてありました。

ついでにセントラルでスコーンを買って帰りました。45バーツ。つい2,3日前にバンコックでスコーン1個にお茶で626バーツ払いました。アハハ!ですよ。 まぁ クロッテリッドクリームがついてないですけど。