タイ仏教のオークパンサの日。酒類販売禁止日。 でも買い置きがあれば飲めます。

オークパンサ 出安居 の日です。  Buddhist lent 何の日?とグーグルしたら 

"仏教の貸し出し" と出ました。大笑いです。グーグルトランスレイトはしょっちゅう笑わせてくれます。

僧侶の清く正しい期間のおわりらしいです。 タイ仏教徒でなければ 単にお酒類の買えない日です。 買いだめしてあるものは飲めますし レストランによっては サーブしてるでしょう。

カマラ寺です。

今朝7時ごろ。結構人が集まっていました。

大通りにはいつもより多くの仏教徒が 托鉢に来るお坊さんを待ってました。

花屋さんではタンブン(徳を積む)する方々が花をを買います。

 

午後5時ごろから雨になって 太陽の沈む方は黒い雲。 反対側にはリフレクションでこんな風。