歯医者の後で買い物の一日。

また歯医者に行って そのあとはセントラルで一日買い物の日。

これがセントラルの古い方。これと新しい方のグッッチやらルイビトンのある方と渡り廊下でつながってます。

フライパンを見たり

お肉を見たり

ワインを見たり、 ワインは買いました。オーストラリアのシラスとチリ―のピノノアール。 ぜーんぶ私のお腹に入ります。 夫は全く飲まない、 しゃーないです。 いいんです、飲み代が一人分で済んでますから。

映画館も人がいっぱい。今日はなぜ? ガッコが休み? ものすごい人出でした。

でもかかっている映画どれも見たくないものばっかり。

買い物の途中で8番ラーメンでランチ。焼き飯とスープ。 まずくはないんですよ。スープは私には塩分が多すぎる。焼き飯はグリーンピースが固すぎて ここにある必要あんの?という感じ。決してまずくはないです。数日前にパトンで食べた焼き飯は写真に撮りたくないほどまずかった。これで焼き飯が食べたい症状は終わり。 もう数年いりません。 若いタイ人の方々がラーメン好きなんですねえ。 満員でしたよ。

 

心からおいしいと思うものは 今まで生きて生きて 昔の香港のシェラトンホテルのグリルのローストビーフ、 ルクセンブルグで食べたエイ。 あとは何だろう。香港の北京ダックとかローストダック。 タイではナコンシータマラ―トで泊ったホテルの魚のスープ。 そんなところ。 ダイエットをした後に食べた7・11のサンドイッチもおいしかった。 タイのサンドイッチじゃないですよ。香港の。 日本の食べ物が出てこないです。 おいしいけど 心からおいしいと思ったことがないのかもしれない。

雨が降りそうで降らない状態。雷さんはごろごろ言ってます。