日本で同性婚が認められるかどうかのニュース。 33度。あちー!!

英語でのニュースでは日本での同性婚は裁判所で却下されたと簡単に終わり。ちょっとひどいなの感想。 NHKのネットを見てみたら サッポロ高裁で同性婚は認めないのは憲法違反、しかし今の民法などの規定では 憲法違反と判断。 当事者たちにはちょっと希望が持てる。

私が興味があるのは同性婚より 夫婦別姓のほう。 夫婦別姓がOKでない日本で同性婚が認められるであろうか? 

中国人や韓国人の女性は生まれた時のまま。父親の名前で一生を過ごしますよ。 間違ってたら教えてください。 それでいいと思う。 この頃ヨーロッパでも親の名前のママ一生を過ごす女性が多いです。友人にもたくさんいます。私の息子の嫁もそうです。 

 

久し振りにパトンのジャンシーロンをうろうろ。きれいになりましたね。冷房が効いていて涼しいから一日過ごせそうです。マッサージ屋もきれいだし こぎれいなレストランもたくさんオープンしたし 銀行もかなり支店を開けたし スーパーも結構いいし。