両陛下オックスフォード訪問で わたしの興味は総長のほう。 大雨。

両陛下がオックスフォード大学を訪問というビデオ。 あらららら。。。。オックスフォードの総長がクリスパッテン!!! 久し振りにお顔を拝見。うそぉー!とあまりにおじいさんなので 巻き戻して(今はそういわないか?)  なにしろ もう一回見直しました。確かにパッテンさんのグリグリのお目目。 背中も曲がって すっかりおじいさん。 香港の最後の総督でした。 そのあとEUのイギリス代表?をやって 何かイギリス政府はいつも彼に仕事を与えるんだな。。。と思ったこともありました。何しろ香港総督という仕事も 選挙で落選しちゃったので 当時の首相が香港総督というお仕事をくださったんでしたよね。 そして今はオックスフォードの総長。生涯お仕事には困らない方。今はバロンでもいらしゃる。3女が香港でAレベルやってて、日本の高校に当たる、 ケンブリッジに合格というのも覚えてます。彼女も中年かなあ。

というわけで両陛下よりパッテン氏に目が行ったわたし。

 

3時半起き。ずっとすごい雨です。夕方には止むと 私のサムソンのスマホが言ってます。

雨の中のジャスミン。