都知事選挙。カマラの人魚姫。

都知事選挙のニュースを見てましたら 目に入ったのは ドクター中松のポスター。まだお元気なの?鬼籍にお入りになったかと失礼ながら思ってました。今96歳で まずありえないけど当選したら任期中に100歳だそうで マレーシアの元総理のマハテイールさんも真っ青。 

発明家ということですが いろいろうそでしょ?も多いらしいけど それなりに特許を取っているから 裕福なんでしょうね。 毎回泡まつ候補で落ちる選挙の供託金の没収など何のその。今回の選挙用に撮った写真、ドルチェアンドカバナのスーツもかっこいい。

今の世の中 特に政治家はなんでもありなので ボケ爺さんでも 嘘つきでも かつては大阪の知事にパンパカパーンもいたし 東京もドクターでよろしんじゃないかな。 パンパカパーンよりインテリでしょ。

 

写真写りのいい中国語の名前のようなのヒステリーみたいな女性の候補者とか 学歴偽証でたたかれている現職の方より いいんでねえの? 私が東京都民だったら1票入れるかな。

なんで学歴偽証があんなに問題になるのか。あれって 違法なんですか? 彼女も卒業としないで カイロ大学に留学にしておけばよかったのよ。 今時 2週間ぐらい語学学校にアメリカに行った人が短期留学してきましたと言いますよ。2週間で留学か?と私は思います。1年留学したって賞味8か月ですよ。8か月で何が学べます? 留学というのはしっかり時間をかけて勉強をしてくることです。英語だって8か月でどれだけ習得できるでしょう。

というわけで ドクター中松がお元気そうなのでうれしくなりました。 嘘が多くてもなんでも 楽しい。 特許を持つということは凄いことです。私の実家のお隣さんは特許一つで50億円収入があったそうです。

 

夕べカマラビーチで人魚姫を発見。

我が家の玄関から見たオレンジ色の空。午後7時ごろ。