香港 続き。 都知事選挙にフランス。オーストリア?オーストラリア?

落ちぶれつつあると言われている香港 そんなことない感じ。 まだまだ大きい高級車がどんどん走ってるし 大金持ちは2重3重国籍で 海外に何軒も自宅を持ってるし どんどん出ていくのは中産階級の下のほう?という感じ。やはり魅力のある国です。

がちょうのロースト。チンタオビールで。

 

しかしですよ 昨日も銀行で私の住所のオーストリアが理解してもらえなくて 何度もオーストラリアじゃないの!!の繰り返し。スロバキア?どこの国ですか? ヨーロッパにある国よ。 リパブリックオブスロバキア!!の繰り返し。 香港は子供にものすごく勉強させる国なんですけど  地理はやんないのかしら??

 

 

小池さん再選。そうでしょうね。 フォトジニックの蓮舫さんじゃヒステリックで 都知事という大役は務まらなさそう。

 

フランスはびっくり。 こういうからくりをするんだな!意見が決して合わなくても 極右翼をつぶすためなら連合という名で 一時難を逃れる。