香港にいます。

この飛行機で香港に来ました。お初です。


機長は 声の感じからして若いオーストラリア人でした。 インターネットで予約の段階で食事の注文はできませんと書いてあったので ヨーロッパ内並みに 一切食事を出さない会社と思って乗りましたら 出ましたよ。これです。

暖かい菓子パンとお水。 何かの豆のあんこが入ってました。 小豆ではない。チョコレートっぽい味。何しろ 3時間半のフライトですから ありがたかったです。

乗客は90%広東人。 プーケットの空港でうるさいのなんの。知らない人が聞いたら喧嘩ですよ。わたしは よーく知ってますので これだ! 懐かしい香港でした。ほとんどの人が 小さな魔法瓶を持っているのも 香港人ですねえ。

というわけで第2の故郷にいます。

 

今朝はお粥が食べたくて 朝早くからうろうろしましたが 早すぎて ほとんど開いていませんでした。 やっと見つけたお店で間違ったんでしょうね、わたくしが、 お粥の代わりにスープと御飯が出てきました。香港がアウトオブプラクティスになりつつあります。

こういう庶民的なお店が好き。

 

おまけは 出発前のプーケットの空港から見たサンセット。きれいでした。

今から ちょっとお仕事に行ってきます。