歯医者さんの椅子は死刑台のよう

仕方がない状態になったので また死刑台に登ってきました。子供のころの日本での麻酔のない治療のおかげで 歯医者はトラウマになってます。 今考えてもあれは拷問でした。20数年前はパトンビーチの外国人が殆どの歯医者さんに通ってました。 当時住まいの拠点がホンコンでしたから 香港と比べたら 安い!!ということで感激してましたが この7,8年はタイに慣れていろいろ知ることになって 地元の人の行く歯医者さんのほうが はるかに良心的な値段とわかって 今はこのプケットタウンの歯医者さんです。 日本が大好きな方で わたしよりはるかに日本の観光地に詳しい。チュラ大卒の信頼できる方。看護婦さんも優しい。麻酔の時に手を握ってくれます。