昨日のお昼ごろまた大雨。その前に2時間の村の偵察。

まずこの方にお目にかかりました。 鶏はわたしの一番好きな鳥。うつくしい。

ゴージャスな花。ニンニクカズラ。葉っぱがニンニクのにおい。 ちょうど素晴らしい美人がいて そばによったら 前の晩キムチの食べ過ぎで ニンニク臭いかのよう。この花の咲く庭の持ち主も スアイだろ!?と誇らしげでした。

 

ガソリンスタンド。まだ稼働しているのかどうか。

手入れの行き届いている胡蝶蘭。

ネコ探しのポスター。1匹3万ドルの報酬ですか。見つかったのかしら。ごまちゃんとたまちゃん。日本語の名前ですね。早く見つかるとイイですね。

サンタンカ。花の手入れをしっかりなさっている方が多いです。

自慢の鳩を見せてくださいました。 でも私は鳥かごに鳥を入れるのは??でドアを開けて離してやりたくなります。 鳥かごは大好き。

昔のタイのポスト。今はここにあるカフェの飾り物らしいので 郵便物を間違って入れないようにしましょう。
 

最後にチキンライスで朝ごはん。初めて入ったお店だったので ひょっとして外人値段を取られたかも。

 

33年たっても新しい発見があります。