友人とエンポリウムで会う。

バンコッキアンの友人とお昼ごはんは エンポリウムにある"あおい"。かつ丼に天丼の二人。そろってこんな庶民的なものにこんなに払うのかねー。。。という意見。

子どものころ よくかつ丼を注文するので 母に まるでトラックの運ちゃんだね と言われたことを かつ丼を注文するたびに思い出します。お母さま!いまだにかつ丼ですわ。

食後のコーヒーは エンポリウム内のマンダリンオリエンタルのカフェ。

久しぶりの日本の食べ物と日本語の会話でした。APECの影響で混雑が予想されるというので 早めに帰宅。 友人の子供たちも 今日から数日 APECのために自宅からのリモートワークだそうです。