アイコンサイアムの後ろ側の道 ( Charoen Nakhon) のソイ9を歩きました。

アイコンサイアムの後ろ側の大通りのソイ9番を歩きました。

そして最後にワットスワンのピアにつきます。

その対岸はこの景色。マンダリンオリエンタルの真向かいです。

今回は 知らなくて サパーンタクシンのピアから アイコンサイアムのフリーシャトルボートで行きましたが この次はオリエンタルピアからワットスワンのピアに直接行ってみようと思います。もっと情緒があるでしょう。 アイコンサイアムの中より 外のこういう全く昔通りの生活を見るほうが楽しいです。 おじちゃんやおばちゃんたちとペットの話などをしながら。巨大な現代的な高級モールの隣では 英語もほとんど通じない昔ながらの生活があるのです。 みんな優しかったです。大きなとがげのペットを見せてくれたおじさんもいました。

フレンドリーで おじさんに首の横あたりをこちょこちょされて喜んでいる様子でした。もっと大きいのが家の中にあるから見るか?と言われましたが この次ね! だんだん大蛇なんかが出てきたら嫌なので 遠慮しました、何しろチキンからリスから犬猫 からなんでも飼っている様子なので 蛇の登場ということもあって 辞退。