スラタニから帰ってきました。 タイのトイレの使い方がいまだにわからない。

スラタニから北上してチュンポーンとフアヒンを経由してバンコックに行く予定でしたけど 急用ができてプーケットに戻りました。 

スラタニからたったの4時間半。8時間ぐらいかかるかしらと思っていてので 驚き。 ドンドン飛ばして2時間半ぐらいのところでトイレ休憩。 このトイレがねぇ 35年ぐらいタイに出入りしてますけど いまだに使い方がわからない。 壁のほうを向くのかドアのほうを向くのか 紙の代わりの甕に入った水の使い方もわからない。

35年ぐらい前の 今は廃墟になっているオーシャンデパートと今はホテルになっているプーケットショッピングセンターのトイレがこれで おまけに床がびしょびしょ。 気持ちが悪くて入れなかったのですが 今ではなれたもの。でもどっちを向いたらいいのか。多分日本の逆じゃないかとおもうのですが。555

そこにはおいしそうなヌードル屋さんもありましたが 今回はお腹いっぱいだったのでパス。次回はぜひ食べたいです。

日本でいうサービスエアリア?


 

クラビを通らないので早いんですね。トイレ休暇から乗り込んであっという間にパンナーのバス亭。そこからプーケットはあっという間。 5時前だったためか 渋滞もなくプーケット内もすいすい。

スラタニにまた行きたいです。 あんなところ何もないぞ!と言われてましたけど とんでもない。楽しかったです。 プーケットに戻ってまずタクシーの高さにまた驚き。 GRABも同じ。 運ちゃんにイクスペンシブ!と言ったら これはビューティフルプライス!と言いやがった。ナコンシータマラ―トの3倍以上の値段です。