モーターサイ、タイのモーターバイクタクシーのことです。

タイのモーターサイ。 これです。

これはバンコックのソイ、小道で見かけたきちんと秩序正しく並んでいるモーターサイの運ちゃんたち。 黒板に順番の番号も書いてありましたし 値段表もありました。これなら俺の客だ!!とけんかにならないですむでしょう。

私は 逆走してくるモーターバイクが怖くて タイでは運転できません。それで特にばかばかしい値段のプーケットのタクシーはなるべく避けたいのと ほかに手段がないクラビでは 時々モーターサイに乗ってます。 はじめは怖かったですよ。 この頃はかなり慣れました。 それにものすごい渋滞でも すいすい間を通って目的地に着きます。バンコックではまだです。トゥクトゥクが多いしタクシーもメーターでほとんどの運ちゃんが行ってくれるので まだモーターサイのお世話になってません。