タイの入国規制。マリワナ入りのコーヒー。

この入国規制 コロコロ変わって 混乱させてくれました。 私が思うのには中国人が海外に出るにあたって 世界中のほとんどの国が 中国人入国にいろいろと規制を設けたんですね。これをはじめにい聞いた時には 差別!!!と思いましたよ。中国人がコロナを持ってくるの? じゃ 今世界一感染率の高い日本人はどうなの? 今の世の中 悪いのは中国とロシア。ロシア人がタイにどんどん来るようになった時には 入国規制しなかったのに どうして? と思ったのは わたしだけ? でも タイは臨機応変というか まずい!とおもったら どんどん変えるところです。 私たち夫婦も2月になったら海外に出ようと思っていたので ワクチンに関しては焦りました。2021年末に 2回してますけど それの有効期間はいつなの?本当はしたくなかったのですが ワクチンなしではプーケットから当時は出ることができずで どうしてもバンコックに行く用事があったので 受けたわけです。それであちこちの病院、プーケットだけじゃなくてバンコックも含めて それから知り合いの医者に問い合わせたのですが 誰も有効期間のことを知らない。 3回目は受けたくないので。 そんなこんなで どうしようと思っている矢先に ワクチン証明はいらないとなりました。 あとは保険ですね。保険会社にメールしたら 早速コロナにも保険がかかっているという証明書を送ってくれました。 海外に出られそうですが 100%シュアになるまで もうちょっと様子を見ようと思います。

 

カマラの村に最近設置されたらしいコーヒー自動販売機。