エアポートバスの運ちゃん。

バンコックから帰って来て 早速用事で エアポートバスにカマラのビックCの停留所から乗りました。タイ人も日本人と同じく 靴を脱ぐ人たちですから 運転手さんも履き物を脱いで ソックスで運転しました。

そして タランを過ぎてバイパスロードの空港への途中で 当然バスを止めて ソーリー、ピーピーと言って バスを降りて 立小便。 

数日前に空港から自宅へのタクシーの運ちゃんは マダム、そーリー、ゴ― ドライバーハウ ワンミニッツ。 なんだろうとOKしたら おしっことタバコ1っ本すって ゴー カマラナウ!でした。 怒りませんよ。かえって楽しんでおります。 ソンテウの運転手さんのセブンイレブンでの買い物に付き合ったことは何度もありますし 運転手のおばさんの家に立ち寄った経験もあるし 私は楽しんでおります。 こういうことも20年もたったら あんな時代もあったのよね 。。。になりますから。 タクシーの運ちゃんの娘を勤め先まで乗せて行って それから私を空港まで連れて行った運ちゃんもいました。 私の料金で。