まだ暑いカマラビーチ。かわいこちゃんたちに会いました。

まだ観光客沢山いますよ。ロシア語が圧倒的。

だいぶ前から知り合いの姉妹と愛犬"スカ"。 14歳のおねえちゃんのほうがだいぶ英語が上手になりました。

 

20年近く知り合いのロングテールボートのキャプテンが 娘サンどうしてる?ときいたら 一生懸命に勉強してるよ。 エアコンの付いたオフィスで仕事したいからだって。。。というのでなるほどなぁ!と思った次第。 こういう言い方もあるのかと感心。 ほんとに この14歳の子も もっと英語が上手になって エアコンのあるオフィスで働けるようになったらいいな。 わたしのことを いつも大声で 

""OO子ーぉ!!" と呼ぶのが好き。 'おばちゃん' でも 'クンなになに'でもなくね。