ウイーンの中心地でウインドウショッピングと やっぱりザッハーの行列に驚く。

私好み。見るだけ。

プチポアンのお店。日本からの観光客には人気らしい。すばらしい刺繍です。でも全く実用的ではない。 これをもってどこに行きますか?オペラ?それでも何も入らないでしょ。 でも 私の義母はハンドバックの中は空っぽでしたから そういう人は持って出かけられるかも。 義父がなんでもお金を出しましたから ハンドバンクの中 何も入ってませんでした。たまーに家の鍵がはいってましたね。当時はびっくりしましたよ。

今時ハンドバックはファッションじゃないですよね。ロイヤルファミリーも セレブもハンドバック持ってないですよ。 ケイトさんもオランダの女王様もだれも マクロ夫人もトランプ夫人も手ぶらですね。 バックに手袋にセンスを持つのは いまだに鹿鳴館の日本の皇族の女性たちだけじゃなーぃ??

相変わらずのホテルザッハーのカフェの行列。 儲かりますなぁ。