ウィーンのアルベルティ―ナ美術館に行った時の話。

ベルベデール宮殿でクリムトの絵を見ようとチームフィンランドと

行ったのですが オンラインブッキングしてないと 午後5時まで見るスロットがないということなので あきらめて みんなをアルベルティ―ナに連れて行きました。

17世紀中ごろに作られた建物。貴族の館でもあったので その居住部分も見られます。

これをクリスマスのあいさつに数人の友人たちに送りましたら ひとりがあなたのご自宅ですか?と言ってきました。 夫に話したら喜んじゃって ワハハ!!!それで次の写真を送って 私のベットです と言ったらわかったようで 彼女も笑ってました。

昔の人は小さい硬いベットに寝ていたらしいですね。

 

次美術館なので絵です。

毎回その時によって好みが変わるので 今回気に入ったというか印象に残った絵です。

エゴンシーレ。

2枚ともスドラセク。

ラリオノウ。

マーレビッチ。

 

でも 何といっても何時も大好きな ルオーの絵。これです。