今日の朝食は村で マタバを食べました。 パパ、ママという呼び方。

今朝のお歩きの途中でモスリムのレストランで朝食。チキンマタバ。ずっと前にペナンで食べたことがあります。

きゅうりの酢漬けが箸休めにちょうどいい。

若いカップルがやっている店です。近所の方々が朝食にテイクアウエイします。大繁盛。この1週間で私は2度目。 アメリカンブレックファーストもやっているというのでそのうち試してみます。

 

パパママという呼び方の面白い話。

懇意にしているタクシーの運ちゃんの家の近くを歩いてましたら 彼がバイクに老婆を乗せて帰宅。ママなの?とその老婆のことを聞いたら ノー!!ママはあっち!!と掃き掃除をしていた女性を指さす。 どう見ても50にもなっていない若い女性。 それで ここではママというのは母親じゃなくて 奥さんの事なんだなと理解。だからパパというのは父親じゃなくて旦那のことなんでしょうね。