楽しかったイミグレ、移民局。写真いろいろ。

おなじみプーケットの移民局。 今日は夫のリタイヤメントビザの更新と 私はそれにオンブするビザの更新。 楽しかったですよ。 夫もそれなりの年齢に見えるし 私は足を引きずってますから 年寄り夫婦が来たということで 整理券をもらって椅子に座ってましたら 中からお偉いさんが来て 年寄りは並ばなくていいから すぐに中に来なさい。 パパは外で待ってなさい。ママだけでいいからね! これ お役所ですよ!!!それでこのママがそのお偉いさんのところで いろいろ確認をするときにも ずっと私のことをママと呼びます。写真を撮るときには そこにいた若い人たちに 年寄りが来るから どきなさい!とカツを入れてね。 昔だったら夫はパパなどと呼ばれたら 私はあなたの父親ではないと怒ったのですが 今ではすっかりこれを楽しんでいます。 いいよな。 なんか 親しみを込められて居心地がいいわ!ですって。私もママで結構。 ママ!月曜日の2時にパスポートを取りに来なさい。パパは来なくていいから。 でした。

 

ちなみに 我が家の庭師が最近やっと私をマダムと呼ぶようになったのです。誰かに教えてもらったのでしょうね。ママじゃなくてマダムだって。 これもおかしい。突然マダムと呼ぶんですから。 夫はまだサー!とは呼ばれてません。 名前に 日本語のさんに当たるタイ語のクンをつけて呼ばれてます。私だけマダムに昇格。楽しい!!!

 

夕方買い物に行く途中で出会ったものの写真です。

今日はビーチでお客を乗せていない馬。昨日は白ドレスのロシア人の観光客を乗せてました。

前にうちのメイドをしていたかわいい子の働いているレストランに ハロー!と言いに行ったら 金曜日と土曜日は定休日だそうで この猫がいました。でも金曜日と土曜日に閉めるレストランてなんなんでしょう。

蓮。

観賞用のパイナップル。小さいです。かわいい。