雨。廃寺。かわいい薬剤師の卵。金の値段。

昨日 お昼ご飯をセントラルで食べていたら 突然の大雨。うれしかったです。 することがいろいろあったのに すっかりうれしくなって 忘れて カマラに帰ってきました。夫は 雨?カマラには降らなかったよ。

 

先日廃寺かと思った ミャンマ人たちのパワースポットは 庭師に写真を見せて聞いてみたら ここ!僕が25年前に1年間セキュリテイーガードとして働いたレストランです。 なーんだ。夢がなくなった。 彼によるとバンタオにホテルを持っている方が始めたレストランで フィリピノバンドも入って お土産屋もついていたレストランだそうです。繁盛していたけど 契約切れとかで5年ぐらいで お終い。 それからジャングルに埋もれていたけど 最近イーサンから働きに来ている女の子たちや ミャンマー人の労働者たちが お参りしていると言ってました。かつてはもっといろいろ小さい神様やらの置物があったけど盗まれたと言ってました。とてもいい人魚の形をしたのもあったけどね、、、彼はモスリムだけど ヒンズー教から来たタイ仏教のことも結構よく知ってました。

 

ビックCの薬局に行ったら かわいい子が店番。英語全く困らない。北の出身で 現在南のハッジャイの大学で薬学を勉強中。現在プーケットのカマラのビックC の薬局でインターン中。4年生が終わったところで あと2年ですと感じかよかった。グッドラックね!!と言って。

 

昨日の金の値段。