UFO?  地元の人たちは玄関先で食べ物を売るのが好き。

夕べのカマラビーチ。 この二人は何を指さしているのでしょう。UFOでも見つけたかな?

カマラビーチは乗馬ばかりではなくサーフィンもできます。

 

夕方の散歩で見かけたバードオブパラダイス。

 

今朝見かけたご自宅の玄関前でタケノコ3本を売るおばちゃん。 1個30バーツ。120円ぐらい。ここの方たち 自宅の前でいろいろ売ります。庭で成ったバナナとかも。 弁護士さんが玄関先に洗濯機を2個置いてコインランドリーしてます。 豪邸を建てた方は 玄関先で朝の内だけ焼き鳥を売ってます。 私の友人が新しい家を買いたいと 一緒に見に行ってくれということで行った時も 彼女は間取りよりなにより 玄関先を見て ここで何か食べ物を売れるわね!!と言いました。 日本人にはない感覚ですね。