徘徊して家に戻れました。アメリカの小学生は筆記体ができないという話。

今朝も2時間の徘徊。 こんな楽しいことないです。きちんと家に帰ってきました。

まずビーチの歩道際に 夜を越してのユーチューバーの撮影だったのかの証拠品の数々。

村の中のマッサージ屋さん。。ここには60分、1時間というのはないのね。

 

先日見かけたクレープジンジャーが咲いていました。 クレープのようにひらひらの薄い花びら。 ショウガの仲間。そのほかに 驚き ショウガの親戚には バナナがいますよ。カンナの花も親戚。 バードオブパラダイスもです。それより 私はクレープジンジャーのくるっと回った茎に魅せられてます。

ガーベラ

今夜のカマラビーチ

 

今日のチェスは夫の勝。たまには勝たしてやらないと。。。というのはうそ。 まともにやったら負けます。

 

そうそう、最近知ったのですが アメリカでは小学生に英語の筆記体を教えないということ。 びっくり仰天!! いくらコンピューター時代と言ってもねぇ。 こうしてだんだん バカを製造していくのね。 アメリカでまともな教育を受けるなら 私立に行かないとだめなんでしょうね。息子に将来子供を持つなら 私立に行かせるようにお金をためなさい と言おう。