モーツアルトのような人を見かける。

町の中の広場で 禿げ頭だけどモーツアルトみたいな服を着た人が 本を読んでいました。 ウィーンの中心地、オペラ座の周りやケルントナー通りにはモーツアルトの格好をした 観光客用のコンサートの切符を売る人が結構いますが この禿はそういう感じじゃない。 興味を持って見てましたら 若い女の子が一緒に写真を撮ってもいいかと聞いている。カツラをかぶってにこにこ顔で要望に応じてました。 写真を撮らせる仕事なのか ただ趣味でやっているのか。

コンサートの切符売りには気をつけましょう。 12月に友人がオペラの切符をモーツアルトの格好をしたお兄さんから80ユーロで買ったのですが ほとんどなにも見えない席。 チケットをよく見たら11ユーロと書いてあったそうです。 オペラ座内の正規の窓口で買いましょう。

 

 

カナダの会社がセブン&アイを5兆円で買収したいというニュース。とてつもない金額。 1兆円が一体どれぐらいなのか見当もつかないわ。