日本のニュース。ウィーンの無料の新聞。

日本の今日のニュースを広げるとまず オータニ!! 平和だってことですよね。

次、 総裁選挙。

更年期休暇がもらえるようになるそう。 私なんて生理痛はなかったし、つわりもなかったし、更年期もなかったから日本で働いていたらかなり損したな。

 

中国人が大阪で時計店に入って強盗。6280万円のパティックフィリップスを盗んでで店員一人を殺して 関空で逮捕。 ますます中国人の評判が悪くなる。ベトナム人も似たようなことで評判悪いですね。 でもね、日本人も外国で悪いことしてますよ。最近フィリッピンから詐欺で指名手配されていた60歳の男が 送り返されてましたね。タイでもかなり悪い連中が 不法滞在して殺人にかかわってたりで 時々捕まってますよ。カンボジアにもかなり悪い連中がいると聞いてます。

 

ウィーンの無料の新聞。週末以外毎日出ます。 あちこちの道端にこんな具合に置いてあります。 この国は結構インテリで 本当の新聞なんて難しくって なんのことやら?なのですがこの無料の新聞は 私にもなんとなくわかる程度。ちょうどいいです。一応いろいろな分野のニュースを簡単に。 ゴシップもあるのでウィーンで今どんなことが話題になっているかも知ることができます。天気予報にテレビ番組まで。