ここにきて5日目

外は寒いですよ。家の中は22度を保ってます。庭の枯れ葉をはいて 洗濯して お昼ご飯を作って もう寝っかな!という感じだけど まだたったの午後1時。 出かけたのは近所のスーパー3軒だけ。 コンビニエンスストアというのが全くなく 日曜日はほとんど全滅というぐらいお店が何も開いてません。 おおきい駅に行けば何か手に入ります。 セブンイレブンが恋しい!でもここにはスーパーマーケットがコンビニのようにあちこちにあります。24時間営業ではなく 日曜日は閉まってますけど。アメリカから来た人はスーパーかあちこちにあって すごく便利と言います。アジアから来ると日曜日に店が開いてないし 銀行ももちろんしまってるし不便。 セントラルに行ったら 銀行は日曜日でもやってますもんね。

ちょっとプーケットでお手伝いしている法律に関係あるメールなどを一日中読んでますので 退屈ではないですね。だいぶ勉強になってます。 次に生まれるときには弁護士になって ばっちり儲けよう と思っているぐらいです。怠け者だからまずだめですけどね。

愛猫の遺品です。 寒い時には 夜は わたしの布団の中に入ってきてかわいかったです。昼間はヒーターの上。