壊死性筋膜炎で足を切断したオランダ人の男性。  

Thaigerという英語でのネットのニュースで読みましたが ナコンラチャシマに住むオランダ人の男性が 蚊に食われて そこから壊死性筋膜炎で両足切断というニュースを読みました。 たかが蚊と思っていたら大変です。 蚊に刺された後に 腫れて痛みを伴い 治る気配なしで病院。 手術9回で切断ということらしいです。 恐ろしいです。

カマラで 我が家のハンディーマンをやってたおじさんの奥さんが数年前に 何か虫に食われたけど それがひどくなって 入院。腕の筋肉からすべてひどくえぐられたようになって もう仕事にも行けない状態で 臥せっていましたけど あれもひょっとしてこの病気だったんじゃないかな と今日思っているところです。