近所で自動販売機を発見。今までなかった。今朝マイナス2度。

1970年ごろ 日本ではコカ・コーラの自動販売機ぐらいでした。 初めてストックホルムに行って 駅に自動販売機があって コカ・コーラばかりじゃなくて チョコレートやパンまで出てくるので うれしくて何個も出してみました。 すごーい!と感激していたら 日本ではあれよあれよという間に あちこちに自動販売機ができて すげえ!!になりました。 はるかにどの国より発達しました。

24時間営業。 この国で自動販売機? うわー!!おまけにCBDも買えちゃうの?

CBDってマリワナとは成分が違って サプリのようなもの?でもオーストリアではサプリとして売ってはいけないけど 合法。タイも今じゃあちこち。パン屋さんまでCBDを売ってるところもある。元パン屋さんで今はCBD ショップなのかな。 日本も合法だと聞いてます。 ストレス解消とリラクセイションぐらいのものらしい。