一日に4回外で食べた日。一度も料理しなかった日。ラクチン。

まず 朝食。 ロティに卵とチーズ入り。カレーソース付。 飲み物はヤギのミルク。これがね 残念なことにお砂糖が入っていました。 昔50年ぐらい前の日本の喫茶店の"ミルク"と同じなわけ。 牛乳を甘くして氷を入れたやつ。 夫がコーヒーも紅茶もコーラ類も飲まない人なので 日本の喫茶店で飲むものがなく それではミルクをくれ 砂糖なし氷なしで。返事は"そういうものはやってません"。牛乳があるんでしょ。 それをカップに入れてくれたらいいのよ。 何度も押し問答の後で ちょっぴりだけグラスに牛乳を入れてくれました。 それを思い出したヤギのおっぱい。

次。お昼ご飯はダックとポークのライス。 これはおいしい。また行きます。

見てください。生のニンニクと生の青いチリ―付き。

おやつはゴマ饅頭の入った暖かいcoconutミルク。最高!!

夕食は写真撮り忘れ。ビールは置いてないので 前にあるコンビニで買ってこい!とレストランに言われて 買いに行きました。 キャッシヤ―のお姉さんがフィリッピンから来たのか? 違うよ。日本だよ。日本に一度行ったことがある。東京よかったよ。 

 

おまけは今日のプーケットタウンのサンセット。6時55分。