イミグレーションにパスポートを取りに行って ついでにプケットオールドタウンを徘徊。

オンオンホテル。30年前には子汚いホテルでしたけど 今は泊まってみたいホテルになりました。

このお店も昔からあります。 福建省からの華僑の方のお店なんでしょうね。 お店に掛かっている昔の写真がいいです。 私が食べたのは福建麺、 おいしかったですけど お砂糖を入れないでというのを忘れて 失敗の巻。 

お隣にあるChina Inn。20年ぐらい前には 日本やヨーロッパからくる友人を連れてランチに行けば とても喜ばれました。 あの頃はこの建物のずっと奥にテーブルがあって 小さな庭もあって 食事もおいしく 雰囲気抜群でした。このショップハウスの2階にも上がることができました。今は食事は出さず 甘いパンなどとコーヒーなどのカフェだけ。 それも道路際だけ。昔スエーデンの国王夫妻が訪れたことがあると20年前に聞きました。私がショップハウスが好きになった原因です。