今午後5時23℃です。 冬に備えて暖房機の点検に来たメカニックがかっこいい!!


やっと日中は暖かくなりました。 

 

暖房機の点検に来たメカニックたちがみなマックルマンでかっこよかったです。

暖房はガスで水が回ってます。 水漏れがあるかもしれないと 今まで見たことのない道具でいろいろやってました。

 

仕事が終わって じゃ うちのシェフが明日電話します という。

このシェフって 料理人じゃないですよ。もともとフランス語ですけど ドイツ語でもボスのことはシェフと言います。 ドイツ語会話では 結構フランス語が語源の言葉があります。

日本語英語のコックさんはダメですよ。 コックは英語の俗語でおちんちんですから。 うちの夫はコックさん そりゃそうだろうけど そんなこと言ってはダメザンス。