ロシアからの観光客が多いですね。

プーケットニュースによると11月に到着した観光客の多い順は

1位ロシア、2位インド、3位オーストラリア、4位シンガポール、5位イギリス、6位ドイツ、7位カザクスタン、8位マレーシア、9位アメリカ、10位が韓国。

 

カマラのスーパーマーケット"ビッグC"に行っても 買い物客のほとんどがロシア人。ロシア人の侵入とかいう人もいるし インターネットでなんやかんや言ってる方も多いけど 私は大歓迎です。 この3年間プーケットの観光業はひどかったですから 大歓迎です。

バス停で話をした若いロシア人、次の日にエアポートバスに乗りたいので 様子を見に来たと言ってましたが 感じのいい立派な英語を話すロシア人でした。 何とモスクワでBMWにお勤め。 あれー!!EUはロシアからすべて撤退したんじゃなかったの??お金持ちの多いモスクワでは まだドイツ製の車を売っているようです。 

セントラルの両替所に並ぶロシア人。

 

韓国語もよく聞こえます。 広東語も聞こえます。香港人ね。バンコックでは少し日本人を見かけましたけど プーケットではまだ。